読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

特定社労士「労働者代理人」の視点

大阪・梅田で「労働紛争解決(あっせん等裁判外紛争解決手続の労働者側代理など)」「就活」「転職」を支援するリクルートグループ出身の特定社会保険労務士が一筆啓上!すべての「働く人」に役立つ知識と知恵をご紹介します。

新卒採用経験豊富な特定社会保険労務士による、幸せになるための就活個別指導塾「天職ハイウェイ」開設。

労働問題・就活のご相談はこちらから。

f:id:obanasr:20140607234627p:plain

 

いつもお読み頂きありがとうございます。

沢山の方に読んで頂きたいので、

よろしければ、↓ をクリックをお願いします!


社会保険労務士 ブログランキングへ

 

今夏インターンシップが始まる2018年新卒採用の就活生向けに、幸せになるための就活個別指導塾「天職ハイウェイ」を開設致します。

 

私自身が長らく新卒採用に関わってきたこともあり、個人的に繋がりのあった就活生の皆さんのサポートを、過去3年間(2015年新卒、2016年新卒、2017年新卒)非公式に個別指導スタイルで行ってきました。その結果、サポートしてきた就活生の中からは、人気の大手人材採用サービスのR社、平均年収日本一のBtoBメーカーのK社など、優良企業の内定獲得者も輩出してきました。

 

そのトラックレコードを基に、2018年新卒の就活生からオープンな形で、幸せになるための就活個別指導塾「天職ハイウェイ」を開始することとしました。

 

「天職ハイウェイ」が他の就活塾と一線を画しているのは、既述の様に単にブランド企業に入るための「就活個別指導」に留まらない点です。リクルートグループ出身でその後数多の企業の新卒採用に携わってきた経験を有するというだけでなく、雇用・労働問題のプロ「特定社会保険労務士」の視点で、労働条件・ワークスタイル・キャリアプラン・企業風土など、入社後を見据えた就活指導を行う点に大きな特徴があります。

 

インターンシップ⇒OB訪問⇒応募⇒選考⇒内々定⇒入社企業選択⇒内定という新卒採用の全プロセスを通じて、企業とのコミュニケーションに主眼を置き、就活ミスマッチを予防するのを第一の目標としています。

 

「3年で3割離職」というのが新卒者のアベレージだと言われていますが、起業やキャリアアップなど新たな目的を持ってファーストキャリアを終えるならまだしも、苦労して勝ち取った内定そして入社を、就活方法を間違わなければ防げたかもしれないミスマッチで、あっと言う間にフイにしてしまうのはあまりに勿体ないことです。

 

就活はあくまで「幸せになるため」のものでなくては意味がありません。また、就活は「非日常」ですが仕事は「日常」です。折角ブランド企業に入社できても、労働条件・ワークスタイル・キャリアプラン・企業風土などについて、大きなギャップや違和感を抱えたまま、能力を発揮し働き続けることはできません。「有名企業だから大丈夫」と思って入った会社が、世に言うブラック企業だったなどというのは、目もあてられないわけですが、今日では実は決して珍しいケースではないのです。

 

2018年新卒の就活生の皆さんは、まずは弊所(社会保険労務士事務所OYM人事総務インスティテュート)の「天職ハイウェイ」スマホ版はこちら「天職ハイウェイ」)へのリンクをクリックしてみてください。続いて同ページから「お問い合わせ」フォームをクリックしてメール相談フォームへ移動し、貴方の就活上の不安や疑問をお気軽にお寄せ下さい。この初回メール相談は無料になっています。

  

その後、就活生の皆さんとのメールでのインタラクションを踏まえ、ご要望があれば対面(遠隔地はスカイプ対応可)の個別指導(有料)へと移行していきます。個別指導の回数は、就活生の皆さんのご希望次第です。1回で終わって構いませんし、必要に応じて複数回になっても構いません。

 

「先んずれば人を制す」の言葉もあります。例年スタートダッシュに注力した就活生ほど、良い成果を上げているのも事実です。弊所の就活個別指導塾「天職ハイウェイ」を使って、是非「幸せになるための就活」を実践してみてください。

 

労働問題、就活のご相談はこちらから。

f:id:obanasr:20140607234627p:plain

 

 よろしければ、↓ をクリックをお願いします!


社会保険労務士 ブログランキングへ